ご注文はブログですか?

まったりポケモン

スーパーポ1ダブル杯の日記

みなさんこんばんは、はーとです

今回はタイトルの通りスーパーポ1ダブル杯に出場しました

運営の方、対戦した方、キャスを見に来てくれた方、皆さまありがとうございましたm( )m

今回はメインROMとサブROMで6戦ずつ対戦し、メインは5勝1敗、サブは4勝2敗と満足の行く結果になりました

ここではメインで使用した構築をここで書き留めておこうと思います

PT

よくあるサナガエンの構築を真似しました()

というのもダブルはほぼ初心者でどれが強いとかはよく分からず、とりあえずサーナイトが使いたいと思いサナガエンの構築記事をいくつか読み、真似しました

各個体

みんな大好き瞑想サーナイト。こいつが使いたくて始まった構築

今回はめざパなしのサーナイト

性格:ひかえめ 努力値:H252 B44 C36 D36 S140

瞑想ハイボの削りが強かった

サナミラーやリザ、レヒレに対して上から瞑想したいと思い準速レヒレ抜きまで振ったがその分物理耐久がギリギリで辛かった

ちなみにサナガエンミラーで上からハイボ撃たれてやばかった()

どの構築記事もサナのSは最速バンギを意識していたのでこれより速いサナはいないと思っていた

みんな大好きガオガエン

性格:しんちょう 努力値:H236 A4 B12 D156 S100

Hが4nで最大 Dがコケコのフィールド電気Z耐え+実数値11n Sが追い風後最速110族抜きガエン抜き抜き抜き

ガエンに猫打つ。

フリテン君からもらっためざ氷サンダー

性格:ひかえめ 努力値:H195 B4 C4 D164 S100

どの構築記事もこんな感じだったのでそのまま採用。 準速80族抜きでH振りレヒレのきのみが発動しないやつ。ランドバック読みでめざ氷押せなくて萎えた

瞑想レヒレ。つよい!

性格:おくびょう 努力値:H236 B4 C84 D12 S172

準速レヒレ抜き抜き(自分のサナ抜き)、 H振りヒードランを水Zで確定

全人類控えめレヒレ使っててたまげた。 耐久と上から瞑想積むこと考えて普段からよく使う臆病HSレヒレをすこし火力に割いて採用。 だくりゅう当てて偉かった

威嚇おじさん。過労死枠。

性格:いじっぱり 努力値:H84 A180 B4 D12 S228

シングルからの流用個体。 調整わすれた。 使うのにかなり神経を使った

キノコ。上手く使えなかった。

性格:なまいき 努力値:H236 B180 D92

最遅個体ではない。つかうのありえんムズい。

明確な調整先がわからなかったのでゲンガー意識の調整にした。

まとめ

構築決まってから時間がなく、寄せ集めだったり厳選甘えたりしたのと、使ってみて変えたい部分などもあったのでちゃんと別個体(特にランドロスとバレル)を用意してレートの方に潜りたいと思います〜

ここまで付き合ってくださりありがとうございました

おわり。

変更

メガバンギ→バンギ