ご注文はブログですか?

まったりポケモン

東京の日記

こんにちは、はーとです。

 


東京の日記といいつつ、大体はTwitterに上げたのでいいかなぁって思います(タイトル詐欺)

 


メインはポ1オフのカード大会で使う予定だったデッキの紹介になります



俗にいうウルネクデッキと、SAOのスリーブ+プレマを使う予定でした

 

デッキコンセプトとしては青天井たのしー!以上です。

 

デッキ紹介

ポケモン

* ウルトラネクロズマ×3

強い!かっこいい!最強!

URなかなか売ってなくて揃えるの苦労した

 


* ネクロズマあかつきのつばさ×1

風船インベイジョン最強!GX技強い!

 


* オドリドリ×1

たむけはつよい。狙われがち。

 


* デデンネ×1

先行とっても回したいから1枚だけ。

 


* ミュウ×1

1エネサイコパワーまじで強い

 


* ギラティナ×1

非GX用。特性ずる

 


* ズガドーン×1

ウルネクと相性よき。非GX56す。

 


* カラマネロマーイーカ 3-3

1~2体立てるから3-3。

 

グッズ

まぁこんなもん

 

最初は0枚だったけどさすがに入れた。使わないとだめな試合そこまでない

 

  • グレートキャッチャー×1

1枚はほしい。2枚ほしい。枠がない。

URは持ってるけど他のデッキに入れっぱなし( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ

 

  • しまめぐりのあかし×2

ビーリン圏内に留めるために使う。相手のサイド4のときに裏のウルネクに貼るのが多い。裏倒したら前のウルネクに再度ビーリン、前倒すと後ろに倒される盤面作れる。あとはLOに対して素早くサイドを献上できる。

 

  • ビーストブリンガー×1

こいつで3神取ってザシアン取ってゲームエンド。ピカゼク取ってVかデデンネ取ってゲームエンド。強い。

 

  • ふうせん×2

逃げ0作るため。鳥やデデカスに貼ったときにしまめぐりか風船か分かりにくかったのでコンセプトであり、安い、しまめぐりをUR、ふうせんを通常にした。ふうせんUR忘れてたわけじゃないよ()

 

  • ぼうけんのかばん×1

ブリンガーとふうせんを持ってきたり、コスト錬成したりする。

 

  • ふつうのつりざお×1

イカやウルネク、基本エネを必要数戻す。まじ強カード。

 

  • ビーストリング×3

3枚積んで初めてウルネク。4枚入れたい。最強すぎる最強のカード。

 

サポート

  • 博士の研究×2

いっぱいドローしたい。でもトラッシュしたくないから控えめな枚数。

 

  • マリィ×2

相手は事故って自分は事故らないお祈り。手札干渉がこれしかないのは弱かった。SRよりHRの方が安かったのバグ

 

  • シロナ×4

捨てたくないカードが多いので博士の研究ではなくシロナを4積み。シロナとガブリアスルカリオの組み合わせがすこすこなのでシャイニーSR。

 

  • メイ×2

かわいい。えっち。たむけのまいからのメイでビーストリング起動から捲っていくことも多い。

 

スタジアム

うねりがある以上依存できないので相手のサンマやファクトリー、ラボを割るための最低枚数だけ。

 

エネルギー

  • 基本超エネルギー×8

ビーストリングいっぱい使いたいのでエネルギーの現物が多め。

 

  • 基本鋼エネルギー×2

釣竿で回収できるので2枚。

 

  • ビーストエネルギー×1

+30ダメ欲しい場面より基本鋼エネルギー欲しい盤面の方が多いかもしれない。そもそも引けない。

 

 

不採用カード

もともと入れてたけどなかなか特性はうまく使えないし、火力も出ないしでタチフサグマは諦めることにした。

 

  • リセットスタンプ

まじで入れ得だった。最悪いれかえいらん。

 

  • 隠密フード

フィオネが嫌なので入れようかと思ったけど1枚じゃ大差ないし枠ないのでやめた。

 

思ったこと

東京きて何人かにはお会いすることができたしすごく楽しかったけど、もっとたくさんの人と交流したかったなぁと思いました。ポ1オフは夏まで延期するそうなのでそれまでTwitterで仲良くしてください。

 

最後に

ウルネクさいつよ。

 

おわり。